プロレス観戦 会場ドットコム(・∀・)b

棚橋弘至 怒る


 




棚橋弘至 怒る | プロレス観戦 会場ドットコム(・∀・)b

新日本プロレス・100年に一人の逸材、棚橋弘至選手。

 

新日本プロレスにとどまらず、まさに業界のエースとして縦横無尽の活躍をしてますよね。

 

 

 

先日は8年ぶり通算二回目のG1クライマックス優勝
書籍「全力で生きる技術」発売 ⇒ 重版決定
メディア・媒体へのへの露出がアップ

 

 

 

その口癖は「疲れたことがない」と言い切るあたりには、プロレスを世間に押し上げる

 

覚悟をいつも感じ、頭が下がりますm(__ __)m

 

 

プロレス界を常に俯瞰してみているそうで、自団体に限らず、他団体の立ち位置も頭に入れて
行動していることが、先日開催された8月23日・DDT両国大会で垣間見えましたよね。

 

 

 

 

HARASHIMA選手との試合後に見せた怒り。

 

その真相は、新日本公式サイトで本人が語ってます。

 

 

 

 

「試合中にHARASHIMA選手の感情を引き出して、もっと盛り上げたかったから。

 

それだけです。

 

なにかのせいにしないこと。それが僕の生き方です。

 

しかし結果としてHARASHIMA選手の意識が外に向いた。

 

(HARASHIMA選手が)もう“他団体にあまり興味がない”とは言わないと思う。」

 

 

 

 

 

新日本プロレスとDDTのエース対決としての構図で見られていたこの試合。

 

 

 

が、組まれた当初は唐突感は否めませんでしたよね。

 

 

ドリームマッチとして受け取ればいいのでしょうが、プロレスは「線のスポーツ」。
試合当日まで何の接点もなくいきなり試合では「点のスポーツ」になってしまうと。

 

 

 

 

それではプロレス特有のカタルシスは生まれずらいわけで。

 

 

なので試合中に対立構図を明確にすべしと、ヒールに徹しようとしていた棚橋選手。

 

 

 

 

が、どうみてもベビーvsベビー。

 

結局はなりきれず、中途半端な試合になってしまったと、棚橋選手は感じているのでしょうね。

 

 

そのもどかしさも含めて、試合後に怒りとして現出したのだと思います。

 

 

 

が、俯瞰で見れていなければ、そんな怒りは出ず、「普通にいい試合でしたね」

 

で終わっていたはず。

 

 

 

なので、周りからの批判覚悟で怒りを見えた棚橋選手の「プロレスへの覚悟」。

 

 

そこにこそ、注目すべきです−−−

 

 

【楽天ブックス限定特典付き】全力で生きる技術 [ 棚橋弘至 ]

1399円

1/100 [ 棚橋弘至 ]

2099円

棚橋弘至の100年に1人の逸材★BODYのつくりかた [ 棚橋弘至 ]

1728円

棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか [ 棚橋弘至 ]

1500円

棚橋弘至の100年に1人の逸材★BODYのつくりかたビギナーズ! [ 棚橋弘至 ]

1728円

新日本プロレス/NJPW 棚橋弘至「FEEL THE BEST」Tシャツ【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】

3000円

棚橋弘至 IWGP V11 ROAD [ 棚橋弘至 ]

12972円

 



 

トップページ プロレス観戦 マナー プロレス観戦 チケット 新日本ワールド大好き 運営者情報